ピレリの2014年04月のF1情報を一覧表示します。

ピレリ、F1タイヤテストは“巨大な前進”

2014年4月29日
ピレリ
ピレリのモータースポーツダイレクターを務めるポール・ヘンベリーは、現在のF1カーを使ったF1タイヤテストはピレリにとって“巨大な前進”だと述べた。

今年、全チームは8日間のインシーズンテストの1日をタイヤテストに捧げなければならない。すでに今月序盤のバーレーンテストではメルセデス、ウィリアムズ、ケータハムがタイヤテストを実施した。

ピレリ、雨天時に316km/hで走行したバルテリ・ボッタスを称賛

2014年4月24日
バルテリ・ボッタス
ピレリは、F1中国GPの予選でバルテリ・ボッタスがバックストレートで316km/hを記録したことを“奇跡の走り”と称賛した。

周囲を走行するマシンからの水しぶきによって視界が非常に悪い中、バルテリ・ボッタスは、Cinturato グリーン・インターミディエイトタイヤでこの速度を計測した。バルテリ・ボッタスが通常使用するF1タイヤは、乗用車用タイヤと異なり、幅が非常に広いため、アクアプレーニングを抑制することが難しい。

ピレリ:F1中国GP 決勝レースレポート

2014年4月21日
ピレリ
ピレリが、F1中国GPの決勝レースを振り返った。

中国Gpのスタート前にはタイヤ戦略の選択肢が数多く存在したが、第2スティントで見られたミディアムタイヤの非常に力強い性能によって、シーズン中で屈指の厳しいサーキットで、上位15名が2ストップでフィニッシュすることができた。

複数の非常に長いコーナーと高いGフォースによって、上海サーキットは、特に左フロントタイヤに特有の厳しさを及ぼす。

ピレリ:F1中国GP 予選レポート

2014年4月20日
ピレリ
ピレリが、F1中国GPの予選レポートを振り返った。

F1中国GPの予選は雨。開幕からの4戦で、雨天コンディションの下で行われた3度目の予選となった。これは、近年で最も雨が多いシーズン序盤となる。ポールポジションが決定するQ3に進出したトップ10ドライバー全員が、ピレリのCinturatoグリーン・インターミディエイトタイヤを使用た。インターミディエイトタイヤは、タイヤレンジ中で昨年から変更されていない唯一のタイヤとなる。

ピレリ 「ミディアムとソフト間の性能差はラップあたり1.5秒」

2014年4月18日
ピレリ
ピレリが、F1中国GP初日のフリー走行を振り返った。

冷涼なコンディションとなった金曜日のフリー走行、雨の可能性がある明日の予選など、中国グランプリのレース週末は天候がタイヤ動作に大きな影響を及ぼすことになりそうだ。

午前中に行われたフリー走行1回目(FP1)では、気温が13℃まで低下し、やや暖かくなった午後のフリー走行2回目(FP2)では、気温15℃というコンディションだった。

ピレリ:F1中国GPプレビュー 「伝統的に戦略重視となる」

2014年4月16日
ピレリ
ピレリが、2014年 第4戦 F1中国GPが開催される上海ンターナショナルサーキットをタイヤメーカーの観点から解説した。

P Zero ホワイト・ミディアムとP Zero イエロー・ソフトタイヤが使用される上海での中国GPは、伝統的に戦略が重視され、多彩な戦略が展開される中においても、しばしばスリリングなフィニッシュを迎える接戦のレースとなっている。

ピレリ:スペイン、モナコ、カナダGP用のタイヤ選択を発表

2014年4月14日
ピレリ
2014年F1シーズンの開幕3戦を終え、ピレリは、スペイン、モナコ、カナダGP用のタイヤ選択を発表した。

スペインでは、タイヤレンジ中で最も硬い組み合わせのP Zeroオレンジ・ハードとP Zeroホワイト・ミディアムが使用される。ムンマローに位置するカタロニアサーキットは、タイヤに高い負荷を課すサーキットとして知られている。また、スペインGPでは気温が高くなる可能性があります。アスファルトは非常に粗く、特に左側のタイヤへの負荷が大きくなる。

F1:タイヤウォーマー禁止に疑問の声

2014年4月12日
F1 タイヤウォーマー禁止
F1で2015年に採用予定となっているタイヤウォーマー禁止の計画が疑問視されている。

今週のバーレーンテストでピレリの実験タイヤを試したウィリアムズのテストドライバー、フェリペ・ナスルは「バーレーンの熱さでもタイヤの温度を上げるのがかなり難しかった」とコメント。さらに「シルバーストンやスパのようなトラックではもっとチャレンジングだと思う」とも警告した。

ピレリ、2014年F1マシンを使用した1回目のインシーズンテストを完了

2014年4月10日
ピレリ、2014年F1マシンを使用した1回目のインシーズンテストを完了
ピレリは、2014年F1マシンを使用した1回目のインシーズンテストを完了した。このタイヤテストは、最新世代のF1マシンに適したタイヤ開発を行うピレリをサポートする目的で新たに導入された。

2日間のテストにおいて、合計8種類の新型タイヤ構造と6種類の新型コンパウンドがテストされた。火曜日にケータハムが、水曜日にメルセデスとウィリアムズがテストを行った。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム