ピレリの2011年04月のF1情報を一覧表示します。

ピレリ、F1タイヤのマーキング方法を変更

2011年4月23日
ピレリ、F1タイヤのマーキング方法を変更
ピレリは、F1トルコGPからタイヤのマーキング方法を変更する。

ピレリは、今年の6種類のタイヤを識別するためにサイドウォールの「Pirelli」と「Pzero」のロゴを独自のカラーで塗り分けるという手法をとっていた。

しかし、開幕戦で見分けにくいという声があがったため、マレーシアGPと中国GPではソフト側のタイヤ側面にストライプを追加していた。

ピレリ、第6戦F1モナコGPまでのタイヤ配分を発表

2011年4月19日
ピレリ
ピレリは、2011年の第4戦F1トルコGPから第6戦F1モナコGPまでのタイヤ配分を発表した。

トルコGPとスペインGPは、これまでと同じハードタイヤとソフトタイヤが投入され、モナコGPではソフトとスーパーソフトの組み合わせが採用され、赤のカラーリングが採用されるスーパーソフトタイヤがグランプリデビューすることになる。

ピレリ、マーブル問題への対応を検討

2011年4月14日
F1 ピレリ
ピレリは、F1マレーシアGPで懸念の声があがったタイヤのマーブル問題への対応を検討を進めているが、レースへのアプローチは変えないと述べた。

今年からF1に導入されたピレリタイヤはマーブル(タイヤカス)の量が多く、F1マレーシアGPでクラッシュを喫したヴィタリー・ペトロフは、原因がレースライン上のマーブルだったと述べており、ポール・ディ・レスタは、先行マシンが飛ばしたマーブルが当たったとして不満を述べていた。

動画:ピレリ F1ウェットタイヤ解説

2011年4月10日
ピレリ F1 ウェットタイヤ
ピレリが、2011年のF1で使用するインターミディエイトタイヤとウェットタイヤを解説。

動画では、インターミディエイトとウェットのトレッドパターンや溝の幅など、排水性能の違いを解説。

今年ピレリは、側面のロゴのカラーでタイヤを見分けられるようにしており、インターミディエイトはライトブルー、ウェットはオレンジのカラーが採用される。

ピレリ、ソフトタイヤに金のストライプを追加

2011年4月7日
ピレリ
ピレリは、F1マレーシアGPでドライバーがどのコンパウンドを履いているかをより簡単に見分けられるようにソフト側のタイヤに金のストライプを加えた。

ピレリは、2011年に使用する4種類それぞれのタイヤのサイドウォールの「Pirelli」と「Pzero」のロゴを独自のカラーで塗り分けることに決定した。

しかし、開幕戦オーストラリアではハード側のシルバーとソフト側のイエローを見分けることが難しいとの意見があり、ピレリは暫定的な解決策として今週末に使用するタイヤのマーキングを微調整した。

ピレリ、F1マレーシアGPでは4ストップを予想

2011年4月5日
ピレリ F1
ピレリは、高い気温のF1マレーシアGPではメルボルンよりもタイヤの劣化が劇的にあると認め、チームは3〜4回のピットストップを行うことになると予想している。

当初の予想に反し、メルボルンでは大半のドライバーが2ストップを選択。ザウバーのセルジオ・ペレスに関しては1ストップでレースを走り切った。

しかし、ピレリのモータースポーツディレクターを務めるポール・ヘンベリーは、高温のセパンではタイヤの摩耗が激しくなるだろうと考えている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム