ネルソン・ピケJr.
2011年にF1参戦を目指しているサイファー・グループが、ジョナサン・サマートンのチームメイトとしてネルソン・ピケJr.を検討しているという。

サイファー・グループは、2011年の13番目のグリッドを目指すチームとしてヴィルヌーヴ・レーシング、エプシロン・ユースカディ、ステファンGPとともに名前が挙げられている。

しかし、アメリカのチームであるということ以外、サイファー・グループの多くは謎に包まれている。

ブラジルでは、サイファー・グループの主要メンバーとして、ブラウンGPでR&Dエンジニアを務めていたスティーブ・ブラウンを雇用したと報じられている。

サイファー・グループは、ドライバー候補としてすでにジョナサン・サマートンと取り組んでいることを認めている。

「ジョナサンにはF1のトップドライバー達とレースをする能力があるし、我々は彼に競争力のあるクルマを与えることができると思っている。我々は2011年のスターティンググリッドに並ぶことを楽しみにしている」

さらにサイファー・グループは、ジョナサン・サマートンのチームメイトとしてネルソン・ピケJr.の起用を検討しているという。

F1最大の八百長スキャンダル“クラッシュゲート”に関与したネルソン・ピケJr.は、現在アメリカでNASCARトラック・シリーズに参戦。10月にはスペインGT選手権の最終戦に参戦することが明らかになっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr.