ネルソン・ピケJr. ルノー F1
ネルソン・ピケJr.が、F1トルコGPへの意気込みを語った。

ネルソン、モナコでは不運でしたが、レースは有望そうに見えました・・・
本当にフラストレーションが溜まったレースだったよ。良いスタートを切って、最初のコーナーで順位をあげたけど、レース中にセバスチャン・ブエミに後ろから激しくヒットされてマシンがダメージを負ってしまい、僕のレースは終わってしまった。良い戦略を実行していたので、とても残念だった。重い燃料だったし、ポイントを獲れたかもしれない。残念ながら、あの状況では何もできなかった。気持ちを切り替えて、今週末再びマシンから最大限を引き出すことに集中しなればならないね。

イスタンブールパークは、チームに人気のある会場です。あなたは気にいっていますか?
低速と高速のセクションがあるかなり複雑なサーキットなので、ドライブするのは楽しい。ターン8は、みんながシーズンで他にはないと話す高速コーナーだ。まるで永遠のように感じられるとても体力のいるコーナーだし、タイヤにとっても厳しい。今年はエアロフリップが少ないけど、スリックタイヤによってほぼ全力でいけると思う。

今週末の目標はなんですか?
僕のプライオリティは、チャンピオンシップでチームの助けになるためにポイントを獲ることだ。サーキットは、クルマに合っているだろうし、今週末もいくつか新しいアップデートを持ち込むので、さらなるパフォーマンスが得られるだろう。予選をうまくやる必要があるし、トップ10に入って、レースで前進できるようなアグレッシブな戦略を選びたい。

開催日程:2009年 F1 トルコGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr. / ルノーF1チーム