ネルソン・ピケJr.
ネルソン・ピケJr.は、自身のF1での時間は終わったと認める。

ネルソン・ピケJr.は、2008年のF1シンガポールGPの八百長疑惑“クラッシュゲート”騒動の中心となった。

F1シートを失ったネルソン・ピケJr.は、NASCAR、ラリークロス、フォーミュラEでレースキャリアを継続し、フォーミュラEでは初代チャンピオンに輝いている。

しかし、F1でやり残した仕事を完了させることはもうないだろうとネルソン・ピケJr.は認める。

「間違ったタイミングで間違った場所にいた。でも、そういうものだ」とネルソン・ピケJr.はOle にコメント。

「自分のF1での時間についてはとても現実的だ。全てのドライバーがレースに勝てるチームに所属したいと思うものだ。でも、初年度に表彰台を獲得できたし、他が5〜6年では経験できない多くのことを経験した」

「今の僕のキャリアはフォーミュラEだ。F1に戻ることについてはあまり考えていない」

「他のドライバーから場所を奪うための資金とスポンサーがあるドライバーは少なくとも6人はいる」

「自分のキャリアには満足している。いくつか挑戦もした。F1だけが全てではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr.