ネルソン・ピケJr.(ルノー)
ここ数戦、力強いレースをみせているネルソン・ピケJr。誰もが初体験となるバレンシアのレースに向けての意気込みを語った。

ネルソン、あなたはハンガリーでしっかりとしたレースをし、ドイツでは結果を出しました。これは、待ち望んでいたブレイクスルーですか?
わからないよ。でも、ハンガリーでポイントを獲れたことには満足している。チームにとっても僕にとっても重要なことだったし、全体的にとてもポジティブな週末だった。マシンはうまく作用した。金曜日と土曜の朝のフリープラクティスで多くのラップを走行し、週末ずっと速さがあって、快適だった。そのような週末を持てることは常に素晴らしいことだし、残りのシーズンも継続したいね。

バレンシアで開催される初めてのヨーロッパGPを戦うために準備をしていますね。全てのドライバーにとって初めてのサーキットです。今回のレースにはどのようにアプローチしますか?
今シーズン、僕は既にいくつかの新しいサーキットを学んでいるけど、今回の違いは全てのドライバーが同じ位置にいて、サーキットを学ぶということだ。チャンピオンシップを考えると、新しいサーキットを訪れることは興味深いね。チーム同様、ドライバーにとっても特別なチャレンジになる。今回のレースにできる限りベストな状態でアプローチするためにチームと懸命に作業しているし、すぐにペースを得て、プラクティスのすべてのラップで最大限を得られるようトライするつもりだ。

サーキットをどう思いますか?
ストリートサーキットなので、かなりトリッキーだけど、非常に面白そうでもあるね。新しいサーキットを学ぶのは決して簡単ではないけど、言ったように今回は全てのチームとドライバーが同じポジションにいることになる。誰が十分な速さを得るか、楽しみだね。

今回の新しいレースをどう予想しますか?
再び充実した週末にしたいね。金曜日のプラクティスを素晴らしい一日でスタートして、予選でトップ10に入り、良いレースペースを示して、ポイントでフィニッシュできればいいね。それが今回のレースへのアプローチだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr. / ルノーF1チーム