ネルソン・ピケJr.
ネルソン・ピケJr.は、F1への門戸を閉ざしていることを認めた。

ルノーで1年半過ごしたネルソン・ピケJr.は、フラビオ・ブリアトーレによって解雇された後、クラッシュゲート騒動の引き金となった。

ネルソン・ピケJr.は、そのあとF1に留まるために動いていたことを認めた。

「トヨタを買収したという人物と話をしていた」とネルソン・ピケJr.は、F1から撤退したトヨタのリソースを活用してチーム(ステファンGP)設立を目指していたゾラン・ステファノビッチについて言及。

「バーニーも僕を援助してくれていた。年明けまで彼(ステファノビッチ)と話をしていたし、彼は真剣だと思っていた」

「それで『OK、僕は十分に現実主義だ』と言ったんだ。僕の夢は魅惑のためにF1の一員でいるのではなく、相応しいことをして、チャンピオンになることだった」

「それは起こらなかったけどね」

いつかF1に復帰するかについては「ミハエル・シューマッハのような人物でさえ、それは非常に難しいことだ。なので、それについて考えることは簡単なことではない」とコメント。

「そこに戻って価値のないものや政治に巻き込まれたいのか? ノーだ。F1はテレビで見る分には素晴らしいけど、今はNASCARのことしか考えていない」

クラッシュゲートについて、当時のチームメイトだったフェルナンド・アロンソの関与について、ネルソン・ピケJr.は以下のように述べた。

「いいや。起こったことは彼の責任ではない」


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr. / NASCAR