ピエール・ガスリー F1日本GP予選「立ち上がりでトラクションがかからない」
ピエール・ガスリー(アルピーヌ)は、2024年F1日本GPの予選でQ1敗退を喫して17番手だった。

アルピーヌF1チームが苦戦を強いられている状況は変わらず、特にガスリーは開幕から4戦連続でQ1敗退と厳しいシーズンスタートとなっている。

「今日Q1敗退となったのは本当に残念だ」とピエール・ガスリーはコメント。

「2回目のプッシュラップのセクター1ではマシンの感触は良かったけど、その後はスライドが多くて、リアタイヤがオーバーヒートしてしまったのかもしれない」

「コーナーの立ち上がりでトラクションに苦労していて、リアエンドはスナッピーで、完全にクリーンなラップを取るにはあまりにも乱雑すぎた。そこは今の僕たちに欠けているエリアなので、分析して理解する必要がある」

「いつものように明日のレースで戦う。チャンスはあるだろうし、明日はそれを最大化する必要がある。戦略を練って、目の前のものから恩恵を受けられるかどうかを見極めたい」

ピエール・ガスリー F1 日本GP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / F1日本GP / アルピーヌF1チーム