レッドブルF1、ピエール・ガスリーのアルピーヌF1チーム移籍を許可?
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、2023年にピエール・ガスリーを獲得したいというアルピーヌF1チームのオファーにオープンであることを示唆した。

アルピーヌF1チームは、アストンマーティンF1に移籍するフェルナンド・アロンソの後任として、2023年にエステバン・オコンとペアを組むドライバーを探している。

リザーブドライバーのオスカー・ピアストリは、2023年にフェルナンド・アロンソの後任を務めるというアルピーヌF1チームの主張を拒否し、ダニエル・リカルドの後任としてマクラーレンに移籍する計画を立てているが、現在、契約上の論争はFIAの契約承認委員会(CRB)の決定に委ねられている。

そこでアルピーヌF1チームの2023年のドライバー候補のポールポジションに浮上したのがピエール・ガスリーだ。すでにレッドブル側に打診したとも報じられているが、ガスリーを獲得するにはレッドブルおよびスクーデリア・アルファタウリから2023年の契約を買い取る必要があるだろう。

レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは「現時点でマーケットはかなり流動的だ」とSky Sports F1に語った。

「ピアストリ、アルピーヌ、マクラーレンのCRBの結果がどうなるか見て、そこから進んでいく」

「ピエールは来シーズンの終わりまでレッドブル・レーシングの契約ドライバーだ。もちろん、我々はセルジオ・・ペレスと今後数年間の契約を結んでいる。マックス・フェルスタッペンは長期契約を結んでいる」

「すべての可能性を検討する必要がある。もちろん、契約承認側で行われていることがフィックスするまで、他のすべては純粋に推測に過ぎない」

フランスのチームであるアルピーヌF1チームは、ピエール・ガスリーと契約してエステバン・オコンとペアを組んだ場合、フランス人ドライバーを2人起用することになる。

しかし、ピエール・ガスリーとエステバン・オコンは、不仲であることがパドックでは有名な話だ。

2023年にシートが確定していない現役F1ドライバーは、マクラーレン退団が決まったダニエル・リカルド、フェラーリとの関係終了が噂されるハースF1チームのミック・シューマッハ、ウィリアムズのニコラス・ラティフィ、アルファロメオの周冠宇、そして、アルファタウリの角田裕毅となっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / レッドブル・レーシング / スクーデリア・アルファタウリ / アルピーヌF1チーム