ピエール・ガスリー、予選6番手「ポテンシャルを最大限に引き出せた」 / アルファタウリ・ホンダ F1イタリアGP 予選
アルファタウリ・ホンダF1のピエール・ガスリーは、2021年F1イタリアGPの予選を6番手で終えた。

ピエール・ガスリーはここ数戦の予選の好調さを維持して、6番手タイムをマーク。明日のスプリント予選での3列目スタートを決めた。

「今日はとても満足のいく一日だった。すべてを出し尽くして、6番手に入るいいラップになったと思う」とピエール・ガスリーはコメント。

「僕たちはポテンシャルを最大限に引き出すことができ、特にQ3では全力でアタックすることができた。難しい予選で、ここではみんながトウを得るために猫とネズミの追いかけっこのような状況になるのがいつものことだ。クリーンなラップを確保することが重要で、それが今日は上手くいったので本当にうれしい」」

「今日6番手に入ったことで、今季11回目のトップ6入りとなった。この結果はチームの素晴らしい仕事ぶりを表していると思う。明日は18周の緊迫した戦いになる。上位のポジションを維持できるように挑み、日曜のレースでもいいポジションからスタートできるようにしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / ホンダF1 / F1イタリアGP / スクーデリア・アルファタウリ