ピエール・ガスリー 「決勝ではうまくディフェンスして5位を守りたい」 / アルファタウリ・ホンダ F1ハンガリーGP 予選
アルファタウリ・ホンダF1のピエール・ガスリーは、2021年F1ハンガリーGPの予選を5番手で終えた。

予選Q2を3番手タイムで突破したピエール・ガスリーは、予選Q3の最終アタックでタイムを更新し、セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)からわずか0.062秒差の5番手に。今季4度目の予選トップ5入りを果たした。

「今日はものすごくうれしい」とピエール・ガスリーはコメント。

「メルセデス、レッドブルに続く位置につけられたことは、なかなかいい気分だ。フェラーリは強そうに見えたので、彼らより上位になれて驚いたけど、だからこそ自分たちのパフォーマンスに満足している」

「レースペースでは僕らを上回るマシンがいることも分かっているので、レースは簡単にはいかないと思う。ただ、ここではグリッドポジションがとても重要だし、明日はできるだけ上位を目指して全力で戦う」

「シャルル(ルクレール/フェラーリ)やランド(ノリス)とのバトルが本当に楽しみだ。ここはオーバーテイクが難しいので、うまくディフェンスを続けて5位を守れるようにしていきたいと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / ホンダF1 / F1ハンガリーGP / アルファタウリ