F1 ピエール・ガスリー トロロッソ・ホンダ
トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーは、F1シンガポールGPの決勝レースを13位で終えた。

ピエール・ガスリーは8列目15番手からハイパーソフトタイヤでスタート。スタート直後、第3コーナーでアクシデントが発生。このアクシデントをかわし、ピエール・ガスリーは12番手にポジションを上げる。このアクシデントで3周にわたりセーフティカーが導入される。

セーフティカー先導が解除された後、ピエール・ガスリーはポジションをキープして、レースは序盤を終えた。レース中盤に差し掛かる頃からピットインするマシンが出るが、タイヤを持たせて走り続けるガスリーはポジションを9番手に上げた。ガスリーは27周目にピットインし、ウルトラソフトタイヤに交換。18番手でコースに戻り、追い上げ態勢に入る。しかし、追い越しの難しいコースで、なかなかペースは上がらず、レースは後半に入った。

残り20周となった終盤、ピエール・ガスリーを走行し、ポジションアップを狙う。しかし、前車との差を詰めるものの、パスすることはできず、ガスリーは14番手でフィニッシュ。12番手でフィニッシュしたハースのロマン・グロージャンにブルーフラッグ無視による5秒ペナルティーが科され、最終的にガスリーは13位となった。

「今日はいつもとは少し違ったレース展開となった」とピエール・ガスリーはコメント。

「スタートは上手くいき、ポジションを3つ上げて最初の周で12番手まで浮上した。タイヤをハイパーソフトでスタートするという賭けに出たが、思ったよりもスティントの最後までタイヤを持たせるのが難しく、結果的に苦戦してしまった」

「最初のピットストップ後、シロトキン(ウイリアムズ)とグロージャン(ハース)とポジションを争っていた際にブルーフラッグを提示されてしまい、タイムロスしてしまった」

「最大限のプッシュをしたつもりだったが、このレースウィークはポイントを争えるほどのペースがつかめなかった」

関連:F1シンガポールGP 結果 | ルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / F1シンガポールGP