F1 ピエール・ガスリー トロロッソ・ホンダ
トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーが、2018年のF1世界選手権 第14戦 イタリアGPへの意気込みと舞台となるモンツァ・サーキットについて語った。

「週初めにイタリアに着いて、トロロッソのファクトリーを訪問した。僕たちにとって難しい週末になる可能性はあるけど、モンツァに到着するのが待ち切れない」とピエール・ガスリーはコメント。

「スパも難しい週末になると思っていたけど、激しく戦い、すべてのチャンスを最大限に生かして再びポイントを獲得することができた」

「モンツァでは過去2回のレースでポールポジションを獲得しているのであの場所には良い思い出がある。今年はF1マシンでまったく新しい挑戦になるとは思うけどね。一年で最速のトラックでF1マシンのトップスピードを経験することは新しい経験になるだろう」

「エンジニアからDRSとスリップストリームを使えば360km/h以上で走るはずだと言われている。物凄いスピードでストレートを走って、ヘビーブレーキングゾーンに突っ込んでいくのは信じられないような感覚だろうね。本当にスピード感があるし、それはこのサーキットを特別にしていることのひとつだ」

「僕たちは通常と比較してローダウンフォースの空力パッケージを持ち込むし、それによってスライドが多くなるだろう。モンツァではストレートで速く走ることが鍵を握るのでそこは問題ではない。ほぼ80%は全開だし、シケインでスピードを失わないことが重要だ。つまり、縁石に乗るときに良い仕事をして、コーナーの立ち上がりで優れたトラクションを得なればならない」

「ヨーロッパでのシーズン最後のレースを楽しみにしているし、僕たちのチームにとってのホームレースなので、週末にわたってファクトリーから多くの人たちが応援に来てくれるし、いいレースができることを願っている」

関連:2018年 F1イタリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / F1イタリアGP