F1 ピエール・ガスリー ホンダF1
トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーは、F1アゼルバイジャンGPの決勝レースを12位で終えた。

2回目のセーフティーのリスタート時にはポイント圏内にいたピエール・ガスリーだったが、ケビン・マグヌッセンとのバトルでウォールに追いやられてマシンを破損。なんとか完走はしたものの、ポイント圏内の12位でレースを終えることになった。

レース後、ケビン・マグヌッセンには、ガスリーとの事故により10秒加算ペナルティと2点のペナルティポイントが科せられた。

「スタートは本当によく、最初の1周で17番手からトップ10圏内までポジションアップできたが、それをキープするのにとても苦労した」とピエール・ガスリーはコメント。

「ストレートで背後からのマシンを抑えることができず、何台かにオーバーテイクされてしまい、大変だった」

「最後のセーフティカー後のリスタート時、マグヌッセンとの接触で壁に追いやられてしまい、フロアの半分とミラーが破損し、ステアリングも曲がってしまった。そこまでは他チームのリタイアやアクシデントに巻き込まれることなくレースができたので、ポイント獲得もできたはずだっただけに、この結果はとても残念だ」

関連:F1アゼルバイジャンGP 結果:ルイス・ハミルトンが逆転優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / F1アゼルバイジャンGP