シャルル・ピック
シャルル・ピックは、アブダビで開催されているF1若手ドライバーテスト2日目にヴァージンから参加した。

昨日の午後にも走行を行ったシャルル・ピックだが、エンジン関連の問題により67周の走行に留まり、全体の12番手タイムとなる1分46秒698という結果でセッションを終えた。

シャルル・ピック
「午前中はまたマシンに慣れて、自分の走りを最適化させることに取り組んでいました。僕たちは2つの長めのブレーキ評価走行を行い、午後には新しいピレリタイヤをテストしましたが、今回は数周しかできませんでした。4つの仕様の異なるタイヤを使いましたが、違いを理解して、情報を得るのはとても面白かったです。午後まではマシンに満足していましたが、ラップを通してDRSを使うような新しい経験ではどんどん良くなっていました。マシンでの2日目にはとても満足していますし、再び多くのことを学ぶことができました。僕にとってあらゆる快適な環境を作ってくれたチームに再び感謝したいです」

シャルル・ピック ヴァージン

関連:F1若手ドライバーテスト2日目:ジャン・エリック・ベルニュがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ピック / ヴァージン