セルジオ・ペレス F1サンパウロGPの週末は「ペースを取り戻した証明」
セルジオ・ペレスは、最近のレース、特にF1サンパウロGPの週末で、自分のペースが戻ってきたことを証明できたと信じている。

ペレスは、土曜日のF1スプリントで3位だったが、日曜日のメインレースではフェルナンド・アロンソとの壮絶なバトルに敗れ、4位でフィニッシュした。

しかし、2023年に17回目の優勝を飾ったチームメイトのマックス・フェルスタッペンにはまたしても及ばなかったものの、これまで欠けていた強力なペースとレース運びを見せた。

「ここ数週末はペースが続いていたと思うけど、何らかの理由ですべてをまとめることができていなかった」とペレスは主張した。

「それを取り戻すのは時間の問題だったと思う」

ペレスはインテルラゴスで4位に入り、ドライバーズ選手権2位を争うルイス・ハミルトンは8位だった。この結果、残り2レースで両者は32ポイント差となり、レッドブルのドライバーに有利な状況となった。

「チャンピオンシップでは良い週末だ。2位に近づいているからね」とペレスは語った。

「さあ、ベガスを楽しみにしよう。自分たちが持っているものを発揮できるようになるのは時間の問題だと信じている」

「表彰台に上がりたかったし、負けたのは痛いと言わざるを得ませんが、フェルナンドが良いレースをしたのでハッピーだ」

セルジオ・ペレス レッドブル・レーシング

ペレスは、チームメイトと比べてペースを上げるのに苦労する厳しいシーズンを耐えてきた。開幕4レースのうち2勝を飾った彼は、タイトル獲得を目指してフェルスタッペンに対抗を示す用意ができているように見えた。

だが、マイアミで完敗し、モナコではクラッシュを喫して自信を失った。

その後、フェルスタッペンは初期の調子を取り戻すのに苦労し、彼の将来についてさまざまな憶測が飛び交うようになった。そして、アルファタウリでダニエル・リカルドが手の骨を折ってから2度目のF1復帰を果たして印象的なフォーミュを示すと、その勢いはさらに加速した。

「カタール戦後、チームに戻ったとき、自分たちが間違っていたことの多くを理解したと思う」とペレスはペースの向上について語った。

「それ以来、オースティンは・・・週末は少し妥協したと思うけど、それ以降はメキシコでもかなり良かったと思う。リアイアはしたけど、リードに非常に近かった」

「全体として、僕たちは本当に良い進歩を遂げていると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング