セルジオ・ペレス 「フェルスタッペンのチームメイトはF1で最も厳しい仕事」
セルジオ・ペレスは、レッドブル・レーシングでマックス・フェルスタッペンのチームメイトであることは、おそらくF1全体の中で最も難しい仕事だと語った。

セルジオ・ペレスは2024年までレッドブル・レーシングと契約を結んでいるが、多くの専門家が彼の最終的な終焉を予測し、世界的なメディアからスポットライトを浴びている。

元F1ドライバーのクリスティアン・アルバースは「マックスのデータを見ることはできても、改善してギャップを埋めることはできない」とDe Telegraafに語った。

「実際、その差は広がるばかりだ。ある時点で、彼らは『これを正当化し続けるのは不可能だ」と理解するだろう。物語はどこかで終わらなければならない」

「(クリスチャン)ホーナーと(ヘルムート)マルコが(ニック)デ・フリースに対してどれほど破壊的だったかを見れば、彼らがペレスを引き留め続けていることに実際に驚かされる」

Marcaによると、ペレスはメキシコで行われたフォードのイベントで、最近プレッシャーを感じていることを認めたと伝えた。

「レッドブルでこのようなことが起こると、即座に300のメディアチャンネルが“去れ”と言ってくる」とペレスは語った。

「メキシコ人であることも大きく関係しているような気がする。(ジョージ)ラッセルが(シンガポールで)最終ラップで3位からクラッシュしたときもそうだったけど、彼が去らなければならないとは誰も言わなかった」

メルセデスにおけるラッセルのチームメイトは、7度のワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンだが、ペレスはフェルスタッペンとチームを共有することの方が明らかに難しいと考えている。

「彼はクルマからさらに多くのことを引き出すことに成功しているし、毎週末それを行っている。そこが僕が彼について賞賛している点であるのは確かだ」とペレスはDe Limburgerに語った。

「マックスはいつでもどこでも自分の能力を最大限に発揮する。それが彼の最も特別なところだと思う」


「彼は努力家でもあり、なぜ自分が成功するのかをよく理解している。何か問題が起こった場合、彼はその理由をすぐに理解する」

「それに慣れるには時間がかかるし、マックス・フェルスタッペンのチームメイトになるのが簡単な仕事ではないことは過去が証明している。そのプレッシャーに耐えられるドライバーはほとんどいない」

「僕は時々、それをF1で最も厳しい仕事だと呼んでいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / マックス・フェルスタッペン