セルジオ・ペレス F1シンガポールGP初日7位「リアエンドにかなり苦戦」
セルジオ・ペレス(レッドブル・レーシング)は、2023年F1第16戦シンガポールGP初日のフリー走行を7番手で終えた。

両方のセッションを7番手で終えたペレスは、チームメイトのマックス・フェルスタッペンを上回ったものの、トップのフェラーリからは0.692秒の遅れをとった。

「特にFP2ではリアエンドに少し苦しんでいたように思う。調べなければならないことがたくさんある」とセルジオ・ペレスは語った。

「一晩で解明しなければならないような興味深いことがいくつか起きていると思う。予選が非常に重要なのは分かっているので、可能な限りベストなセットアップに仕上げられることを願っている」

ペレスは、レッドブルは今週末はフェラーリが特に強いと考えていたが、驚いたのは、彼ら自身がこれまでどれだけ遅れているかということだと語る。

「フェラーリがここで非常に強いことは予想していた」とペレスは語った。

「でも、僕たちは離れすぎている。明日はもう少し差を縮められるといいけど、それはかなりの挑戦だ」

「レースディスタンスではいい感じだ。でも、ここのラウンドではそれはあまり重要ではないので、1周で速く走るためのバランスを見つける必要がある」

「すべてが順調にいけば、明日はもう少し差を縮めることができるはずだ。重要なのはバランスを改善することだ。現時点ではあまりにも離れている」

セルジオ・ペレス レッドブル・レーシング F1 シンガポールグランプリ

セルジオ・ペレス

「特にFP2ではリアエンドにかなり苦戦していたように思う。調べなければならないことはたくさんあるし、予選までに可能な限りベストなセットアップができることを願っている。フェラーリはこのあたりでいい走りを見せてくれると予想していたけれど、僕たちはあまりにも離れている。明日はもう少し差を縮めることができるだろう。かなり大きなチャレンジになるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / F1シンガポールGP