セルジオ・ペレス、シンガポールGPでF1参戦250戦目を記念したヘルメット
セルジオ・ペレスは、2023年F1第16戦シンガポールGPでのF1参戦250戦目のためにスペシャルヘルメットを用意した。

昨年のシンガポールグランプリで、セルジオ・ペレスはフェルスタッペンの不運を利用して、レッドブルのリードカーとしての責任を引き受けた。

予選2番手だったペレスはスタートでトップに立つと、混戦のコンディションとフェラーリのシャルル・ルクレールからのプレッシャーを凌ぎ切り、記念すべき優勝を飾った。

F1通算250戦目の出走を前に、ペレスは4月から続いてる未勝利に終止符を打つために2022年シンガポールGPのパフォーマンスを再現することを目標に掲げている。

「昨シーズンは僕のキャリアの中でもベストレースのひとつだったと思う。暑さ、トラックコンディション、そしてストリートサーキットで求められる集中力など、とても難しいレースだった」とペレスは説明した。

「もちろん、もう一度優勝したいと思っているけど、難しいレースになるだろう。「新しいトラックレイアウトは、セクター3が速くなりそうだし、雨も降るだろうから、楽しいレースになるだろうね!」

「今週末は僕にとってF1参戦250戦目。キャリアをスタートさせたときには、こんなに何度もF1マシンでレースをすることになるとは想像もしていなかった」

「F1は夢だったし、これだけ長い間、メキシコを代表して世界中で活躍できたことを誇りに思うし、今度の日曜日にもう一度メキシコに勝利をプレゼントしたい」

「その瞬間を記念するためにワンオフのヘルメットを用意した。夜のライトの下ではとても特別に見えると思うよ」


セルジオ・ペレス

シンガポールで250GPを達成…まさかここにいるとは夢にも思わなかった! 僕の国のために特別なヘルメットをかぶってお祝いする。これが僕たちにとって大きな意味があることを知っているからね。気に入っていただければ幸いだ。ここシンガポールで素晴らしい週末を過ごしてもらうことを願っているよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / F1シンガポールGP