レッドブルF1のセルジオ・ペレス、体調不良でF1オーストリアGPのメディア対応を欠席
レッドブル・レーシングのセルジオ・ペレスは体調不良のため、木曜日に行われるF1オーストリアGPのメディア対応を欠席した。

セルジオ・ペレスは、金曜日に万全の体調で臨めるようにするために木曜日は休養をとり、レッドブルリンクに移動しなかった。

ペレスの体調不良の正確な原因は明かされていないが、レッドブル・レーシングからプラクティスや予選への出場が危ぶまれているという話は出ていない。

万が一、ペレスが金曜日に走行できない場合、レッドブル・レーシングには元マクラーレンF1ドライバーのダニエル・リカルドがリザーブドライバーとして控えている。
ペレスはチャンピオンシップリーダーでチームメイトのマックス・フェルスタッペンに69ポイント差の2位につけている。フェルスタッペンは、前戦カナダで4連勝、8レース中6勝目をマークしている。

今週末のオーストリアGPに臨むペレスは、難しい3連戦を終えて“ステップアップ”する必要があることを認めている。

「僕にとって重要なのはコース上での結果。安定した週末を過ごし、結果を出すことがどれだけ重要かはわかっているからね。自分にはそれができると分かっている」とペレスは語った。

「トリッキーな天候になりそうだし、スプリント週末なので、マシンでセットアップをする時間は最小限で重要なものになる。 準備のために持てる時間を最大限に活用しなければならない」

「バクーでの前回のスプリント週末は楽しかったし、非常に成功した時間だったけど、く異なるサーキットだった。もう一度同じことを達成したいと思っているけど、それを達成するにはステップアップする必要があることは分かっている」

フェルスタッペンは今年初め、胃の病気のためサウジアラビアでのメディア出演をキャンセルせざるを得なくなった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / F1オーストリアGP