レッドブルF1のセルジオ・ペレス、スプリント初優勝「重要な局面でプッシュできた」
セルジオ・ペレス(レッドブル・レーシング)は、2023年F1アゼルバイジャンGPのスプリントで優勝を飾った。

“ストリートファイター” チェコがバクーを制圧! 2023シーズン初のスプリントを2番グリッドからスタートしたセルジオ・ペレスが8周目にシャルル・ルクレール(フェラーリ)から首位を奪い、自身初のスプリント優勝をマークした。


「良いペースとリズムを得て、レースの重要な局面でプッシュすることがカギだった。今日はそれが大きな違いを生んだ」とセルジオ・ペレスはコメント。

「レース序盤、特にリスタートではシャルル(ルクレール)をパスするためにかなりハードプッシュしなければならなかった。なぜなら、彼のペースが良く、非常に優れたメカニカルグリップを得ているのは1周目から見て取れたからね。そのあと、早い段階でムーブを仕掛けることができて、これが僕にとって重要な場面になった。最終的には、かなり上手くいったレースだったと思う。ここまではチーム全体にとって素晴らしい週末だ」

「4週間の中断後すぐに新しいフォーマットへ対応したチームを本当に誇りに思う。ここまでは素晴らしい仕事ができているけれど、重要なのは明日だし、今は明日に向けて集中しなければならない。明日は優勝争いに絡める自信があるけれど、ここはバクーだし、何が起きてもおかしくないので状況を見守りたい。肝心なタイミングでしっかり仕事をする必要がある」

セルジオ・ペレス レッドブル・レーシング F1 アゼルバイジャンGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / F1アゼルバイジャンGP