「セルジオ・ペレスはジェッダの優勝で自信過剰になった」と元F1ドライバー
元F1ドライバーのデビッド・クルサードは、サウジアラビアGPでのレース勝利後、セルジオ・ペレスが「自信過剰」になったと考えている。

セルジオ・ペレスは、レッドブル・レーシングのチームメイトであるマックス・フェルスタッペンが信頼性の問題で最後尾に並んぶことを余儀なくされたジェッダで勝利を収めた。

フェルスタッペンは2位まで挽回したが、ペレスは優勝したことでタイトルリーダーに1ポイント差まで迫った。

しかし、サウジアラビアGPから2週間後のオーストラリアGPで、ペレスは、プラクティスでスピードに乗り切れず、苦しい週末を過ごすことになった。

予選では、Q1でのミスでペレスは最後尾に並ぶことになり、週末をさらに危険にさらすことになった。

レース終盤の混乱の中、ペレスはメルボルンで5位まで挽回した一方で、フェルスタッペンは2023年シーズンの序盤3レースで2回目となるレース優勝を飾った。

デビッド・クルサードは、ペレスのオーストラリアGPでの予選でのミスは、サウジアラビアGPでの勝利の後に安心しすぎた結果であると考えている。

「フリー走行はコース外で、予選は1周目で失敗した」とクルサードはCnannel 4に語った。

「サウジアラビアでの勝利の後、彼は自信過剰になっていたのだろう」

「彼は最初の走行でマックス・フェルスタッペンよりも20メートル遅くブレーキをかけたことが判明した。それは彼をバリアに連れて行ったターン3へのかなり楽観的な突進だった」

ペレスはメルボルンのグランプリでファステストラップを獲得し、チャンピオンシップの追加ポイントを獲得した。

3戦を終えた時点で、ペレスはフェルスタッペンと15ポイント差のランキング2位につけている。

過去3シーズン、フェルスタッペンに常に差をつけられてきた33歳のペレスだが、今季はフェルスタッペンに挑戦できると自信を見せている。

セルジオ・ペレス レッドブル・レーシング F1

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / デビッド・クルサード