レッドブルF1のセルジオ・ペレス 「FP3と同じ技術的な問題が再発」
レッドブル・レーシングのセルジオ・ペレスは、2023年F1オーストラリアGPの予選でタイムを記録できずに終えた。

セルジオ・ペレスにとって今回の予選はあっという間に終わった。直前のFP3でも終始苦戦していたペレスだが、その苦難は予選を迎えても彼に付きまとった。

最初のフライングラップに入った矢先、ペレスはターン3進入のブレーキング中にロックアップさせるとそのままグラベルトラップへ向けて滑走。一旦は体勢を立て直すように見えたが、彼のRB19はグラベルにはまり込んでそのまま脱出できなくなった。これによって赤旗が掲示され、彼のセッションはここで終了となった。

「今日は忘れたい1日になった」とセルジオ・ペレスはコメント。

「何とか解決したいと考えている技術的な問題が起きてしまった。今朝に同じ問題が起きたあと解決できたと思っていたけれど、ブレーキングゾーンに入った瞬間、解決できていないことが分かった」

「今日起きたことは不運だったけれど、明日のレースまでに問題を解決すべくチーム一丸となってベストを尽くす」

「このサーキットはオーバーテイクが難しいけれど、チームにいくつかポイントを持ち帰るためにできることをやり、良いポジションを得るためにハードワークをするつもりだ」

セルジオ・ペレス レッドブル・レーシング F1 オーストラリアGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / F1オーストラリアGP