デビッド・クルサード 「ペレスがF1王者に挑むにはソフトウエアアップデートが必要」
元F1ドライバーのデビッド・クルサードは、セルジオ・ペレスのF1での未来は彼自身の手の中にあるが、今シーズン、ライバルのレッドブルのチームメイトであるマックス・フェルスタッペンに対抗するために大きな「ソフトウェアアップデート」を必要としていると主張する。

昨年、セルジオ・ペレスは、表彰台の最上段に15回立ったマックス・フェルスタッペンに匹敵することはできず、モナコとシンガポールで2勝しか挙げることができなかった。

また、セルジオ・ペレスは、フェラーリのシャルル・ルクレールに対してドライバーズランキング2位の座を守ることができなかった。

元レッドブルのF1ドライバーであるデビッド・クルサードは、全体としてセルジオ・ペレスがマックス・フェルスタッペンに一貫して挑戦したいのであれば、腕を大幅に向上させ、何か違うことをする必要があると考えている。

「マックスがどれだけ多くの勝利をどのように収めたかを見れば、チェコ(ペレス)にとっていくつかのコーナーを磨くだけではない十分ではない。大幅な書き直し、ソフトウェアのアップデートが必要だ」とデビッド・クルサードは語った。

「ケーキに同じ材料を使用すれば、同じケーキができる。何か違うものが必要な場合は、変更する必要がある」

「彼はワールドチャンピオンのデータにアクセスできる。彼はどこが速いか、どこが遅いかを見ることができる。いくつかのエリアではチェコの方が速いだろう。それは、マックスがより頻繁にすべてをまとめているということだ」

「チェコがパフォーマンスを上げるためのすべての知識はそこにある。彼がそうするなら、ワールドチャンピオンは彼が手を差し伸べるところにある」

「もし、彼がそうしなければ、彼は私のように、いくつかのグランプリで優勝したドライバーで終わるだろう」

実際、デビッド・クルサードは、セルジオ・ペレスの状況を、F1キャリア後期のかつて自分自身が見つけた立場と同一視している。

「セルジオは、私がミカ(ハッキネン)とキミ(ライコネン)と対峙していたときと同じような状況にある。あらゆる手段を講じる必要がある」とデビッド・クルサードは付け加えた。

「フィジカルトレーニングは行うが、彼が予選スピードを向上させる唯一の方法は、車やシミュレーターに乗るしかない」

「マクラーレンでの9年間、私はすべてのテストを行い、レースを欠席することはなかった。体調が酷いときや、テスト後に病気になりそうになったときでさえね。テストドライバーを車に乗せた瞬間、彼がどれだけ優れているかを示す機会になることを知っていたからね」

「私が彼を車に乗せなければ、彼は一日中しゃべっているだけだ。自分の縄張りを守らなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / デビッド・クルサード