セルジオ・ペレス不満爆発 「フェラーリとルクレールは何をしていたのか」 / F1ブラジルGP 予選
レッドブルF1のセルジオ・ペレスは、F1ブラジルGPの予選でのフェラーリとシャルル・ルクレールに怒りを露わにした。スプリント レースを9番グリッドからスタートしなければならない。

セルジオ・ペレスにはもっと上位からスタートするポテンシャルがあったかもしれないが、シャルル・ルクレールに妨げられた。フェラーリのドライバーは、間違ったタイヤの選択によりミスを犯し、ペレスを引きずり込んだ。

シャルル・ルクレールは、まだ雨が降っていないときにインターミディエイトで送り出された唯一のドライバーだった。アウトラップ中に、彼はまだ乾きすぎていることにすでに気づいていたが、それでも彼はペレスを追い越してフライングラップをプッシュした。そのラップで、ルクレールはミスを犯してトラックに直進し、セルジオ・ペレスをひどく妨害した。

赤旗と天候悪化によって2度目のチャンスが与えられなかったことでセルジオ・ペレスはフェラーリの行動に不満を抱いている

「不運だった。ルクレールとフェラーリが何をしていたのかはわからない。彼がアウトラップでインターでは遅すぎたことは明らかだった」とセルジオ・ペレスはViaplayに語った。

「彼はボックスに入ってスリックタイヤに交換するだろうと思っていたし、それは僕にとって明らかだった。でも、彼は前にとどまった。僕は彼のすぐ後ろでラップをした。残念ながら、それにとって僕があまりにも多くのタイムを失った」

セルジオ・ペレスは、ポールポジションが可能だったかどうかはあえて語らなかったが、もっと上位は可能だったと確信していると語る。

「今日はトップ3に入ることができたはずだったけど、残念ながら9番手からスタートしなければならない。結果には非常に失望している」

「明日は挽回のために懸命に努力し、ポイントを獲得できるように努力する」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / F1ブラジルGP