セルジオ・ペレス 「フェルスタッペンのチームメイトでいるのは大きな挑戦」
レッドブルF1のセルジオ・ペレスは、2回のF1ワールド チャンピオンであるマックス・フェルスタッペンのチームメイトであることは「大きな挑戦」であると認めており、世界の誰もレッドブルに来てすぐに彼を打ち負かすことはできないだろうと語る。

セルジオ・ペレスは、2022年F1シーズンでマックス・フェルスタッペンに4回勝っているが、。フェルスタッペンは、最近のメキシコでの勝利により、1シーズン最多勝利記録を更新する14勝を挙げるなど、今シーズンのフォームは別次元にある。

レッドブルは、セルジオ・ペレスがチームに在籍している2年間、タイトル争いを繰り広げたが、ペレスは、両方の年でチャンピオンシップを獲得することに成功したチームメイトに対して、深刻なタイトルチャレンジをすることができなかった。

「彼のチームメイトでいるのは大きな挑戦だ」とセルジオ・ペレスは語った。

「マックスはFP1から週末全体を通して非常に高いレベルで活動しているので、少し学び、彼を打ち負かし、彼がしていることをやろうとしている」

「だから、明らかに、それは簡単な仕事ではない。来てすぐに彼を倒すことができる人はいないと思う。彼はチームに対して非常に堅実だ」

「彼はここにしばらくいる。シーズンで近づいていると思うので、来年に向けてもう一度トライしてみて、何が起こるか見てみたい」

セルジオ・ペレスは、チームメイトに対抗するために改善する必要がある主な領域としてレースパフォーマンスを強調。昨シーズンは予選ペースに重点を置いた。

「今年の教訓は、チームとして素晴らしい年だったということだと思う」とセルジオ・ペレスは続けた。

「レースペースを少し上げる必要がある。主に、昨年は予選だったからね」

「これらのクルマを使えば、より接近してレースをすることができるので、レースペースをステップアップする必要があると思う。チームやクルマに対する理解は、ここ数戦で良くなったと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / マックス・フェルスタッペン