セルジオ・ペレス 「レッドブルF1の時代の始まりになることを願っている」
セルジオ・ペレスは、2022年F1アメリカGPの決勝で9番グリッドから酷く損傷したフロントウイングで4位まで挽回したが、表彰台には届かなかった。それでも、レッドブル・レーシングはオーナーのディートリッヒ・マティシッツ亡くなった感傷的な週末にコンストラクターズ タイトルを獲得した。

セルジオ・ペレスは、特にこのような週末にコンストラクターズ タイトルを獲得することの重要性を強調した。

「僕たちにとって大きな意味があるのは確かだ」とセルジオ・ペレスは語り、ハイブリッド時代のメルセデスの支配を終わらせることができたことを喜んでいる。

「ここ数年、メルセデスが大きく支配してきたので、今からレッドブルの時代が始まり、今後数年間支配できることを本当に願っている」

セルジオ・ペレスは、序盤にフロントウイングの損傷によって妨げられたレース中の「激しい戦い」について語った。

「それは僕らのレースを本当に傷つけた」とセルジオ・ペレスはFormula1.comに語った。

「フロントウイングの半分が欠けていることに気付いたとき、デフなどでなんとかしようとしたし、それが助けになったと思う。最終的にはあと1周必要だったね」

レース終盤、セルジオ・ペレスはシャルル・ルクレール(フェラーリ)に接近したが、追い抜くことはできなかった。

ヘルムート・マルコは、翼端板がなくなったにも関わらず、しっかりとドライブしたセルジオ・ペレスのパフォーマンスを称賛した。ハースF1チームはセルジオ・ペレスにペナルティを課そうと試みたが、FIAからの反応はなかった。

セルジオ・ペレス レッドブル・レーシング

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / F1アメリカGP