シャルル・ルクレール、父親と歓喜するセルジオ・ペレスに感動的な祝電 / F1メキシコGP
F1メキシコGP後の心に残るイメージには、セルジオ・ペレスと父親の間の愛情があった。そして、それはシャルル・ルクレールの心に響いた。

“チェコ”の父親であるアントニオ・ペレス・ガリベイは、日曜日には至る所に姿を現しており、専門家のデイモン・ヒルとジェンソン・バトンも出演した面白いインタビューに続いて、スカイF1の報道を放送の終了をアナウンスする“名誉”を与えられた。

ペレス・ファミリーは、セルジオ・ペレスが、母国メキシコでのホームレースで初のリードラップ、初表彰台を記録しただけでなく、レッドブル・ホンダにとって3戦連続となる1-3フィニッシュを生み出したキャリアでも最も気合の入った走りによって際立っていた。

レッドブル・ホンダは、予選で失敗し、決勝をライバルのメルセデスの後ろの2列目からスタートした後、マックス・フェルスタッペンが1コーナーを制して独走劇で今季9勝目を挙げてドライバーズチャンピオンシップのリードを19ポイントに拡大した。
しかし、レース後半の主な焦点は、セルジオ・ペレスが、2位をかけてルイス・ハミルトンを果敢に追いかけたシーンだった。最終的に1.1秒届かなかったが、3位でフィニッシュしたペレスには大歓声が送られた。

レッドブルの祝賀会では、セルジオ・ペレスの父親は主役の一人だった。そして、それはフェラーリのシャルル・ルクレールを感動させた。

「チェコは昨日シャルル・ルクレールから電話を受けた」とアントニオ・ペレスは MARCA Claro MVS のインタビューで明らかにした。

「彼は『チェコ、君の両親があのように祝っているのを見て僕がどれほど幸せだったことか。目に涙が浮かんだ。僕も父が喜んでいる姿を見たかった』と語った」

「シャルルの父親が亡くなり、シャルルがチェコにそう話したことを私は知らなかった」

1980年代と1990年代にF3ドライバーだったエルヴェ・ルクレールは、2017年に息子がアゼルバイジャンでのF2レースに勝つ数日前、長い闘病の末この世を去った。

もちろん、ホームグランプリでのチェコの表彰台を喜んだのはペレス家だけではない。レース週末には372,000人のファンが詰めかけた。

「ここ(メキシコシティ)でのセルジオの表彰台は、メキシコの人々にとって素晴らしいものであり、我が国の経済にとっても素晴らしいことだ」とドアントニオ・ペレスは付け加えた。

「このグランプリは最高グランプリの1つであり、メキシコは世界で最高の国の1つだ」

「セルジオの表彰台を祝う大きなパーティーが行われ、皆が招待される」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / シャルル・ルクレール