セルジオ・ペレス 「レッドブルに僕のパフォーマンスを初めて示せた」 / F1アゼルバイジャンGP 決勝
レッドブル・ホンダF1のセルジオ・ペレスは、日曜日のF1アゼルバイジャンGPでヘルムート・マルコからの最近の“プレッシャー”に考えられる優勝という最善の方法で答えた。

F1アゼルバイジャンGPでは、マックス・フェルスタッペンの不運、ルイス・ハミルトンのミスがあったものの、セルジオ・ペレスにとってレース内容は表彰台に相応しいものであり、レッドブル・ホンダ移籍後初の表彰台を優勝という形で獲得した。

これまで特に予選でマックス・フェルスタッペンのペースに匹敵することができず、表彰台にも届いてなかったセルジオ・ペレスだが、得意のバクーでは赤旗によって予選順位では結果を出せなかったものの、課題とされていた一発のペースで改善をみせた。

セルジオ・ペレスは「まず何より、マックスに起こったことについて非常に気の毒に思うが、この結果は間違いなく自分自身とチームの自身の強力な後押しになる」と語った。

F1アゼルバイジャンGPではフレキシブルウイングを巡るメルセデスとレッドブルの論争が大きな話題となったが、チェッカー後、レッドブルのリアウイングの合法性に抗議する可能性があるとしたトト・ヴォルフはその宣言を果たすのかは多くの人が疑問に思った.

トト・ヴォルフは「我々はセルジオに抗議するつもりはない。その代わり、フランスからの新しいFIAテストに目を向けていく」と語った。

したがって、セルジオ・ペレスの勝利は確定した。元レッドブルのF1ドライバーであるロバート・ドーンボスは、メキシコの肩から多くのプレッシャーが取り除かれたと考えている。

「ヘルムート・マルコは最近、彼にかなりのプレッシャーをかけていた」とロバート・ドーンボスは Ziggo Sport に語った。

「しかし、彼が勝ち方を見てほしい。7回のワールドチャンピオンからのプレッシャーがあった。ペレスはレース全体でハミルトンをミラーに映していた」

セルジオ・ペレスは、ヘルムート・マルコとレッドブルが2021年にマックス・フェルスタッペンに追いつくように彼に課したプレッシャーについて厳しい感情はないと主張した.

「チームは僕に大きなチャンスを与えてくれた」とセルジオ・ペレスは語った。

「自分の適応が予想以上に難しいと感じたけど、あちこちでスピードを垣間見せていた」

「でも、今はようやくクルマとの一体感を感じている。ドライブの仕方がよろ理解しているし、今でもチームも僕が何を必要としているのかをより理解してくれている」

「今週末、初めて自分のパフォーマンスをすべて見せることができたと感じている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1アゼルバイジャンGP