【動画】 レッドブル・ホンダF1のセルジオ・ペレス、不可解なクラッシュ / F1エミリア・ロマーニャGP フリー走行1回目
レッドブル・ホンダF1のセルジオ・ペレスは、F1エミリア・ロマーニャGPのフリー走行で不可解なクラッシュを喫した。

順調に走行を重ねていたセルジオ・ペレスだったが、残り22分でヴィルヌーヴ・シケインでスピンしている映像が流れた。左リアタイヤはホイールがつぶれており、スピンしたときにはパーツが飛び散っている。

また、その後ろを走行していたエステバン・オコン(アルピーヌ)もその先でストップ。おそらくこの前の段階で接触していたと思われる。このインシデントで10分程度赤旗中断となった。

レッドブルF1のチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、「エステバンはスローラップ、セルジオはホットラップ、そして、コーナーで接触があった。リプレイないので、私に言えることはドライバーと話をしたそれだけだ」と語った。

F1エミリア・ロマーニャGPのスチュワードは、事情聴取のためにセルジオ・ペレスとエステバン・オコンを召喚している。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル / ホンダF1 / F1動画 / F1イタリアGP