レッドブルF1のセルジオ・ペレス、エイドリアン・ニューウェイに感銘
レッドブル・ホンダF1の2021年のドライバーとしてセルジオ・ペレスは、ミルトンキーンズのファクトリーを訪問し。エイドリアン・ニューウェイとの会話に感銘を受けたと語った。

エイドリアン・ニューウェイは、長年にわたってレッドブルのカーデザイナーを務めてきた。彼はセバスチャン・ベッテルのタイトル獲得マシンをデザインし、過去にはマクラーレンとウィリアムズでもタイトル獲得をマシンをデザインしている。

エイドリアン・ニューウェイがF1マシンの設計すべてを手書きで行っている事実に驚く人も多い。セルジオ・ペレスもその一人だ。

F1界は、エイドリアン・ニューウェイの初期の時代からかなり進歩している。現在、エンジニアは完全にコンピューターでF1マシンを設計できるが、それはニューウェイには当てはまりません。

「エイドリアンにはまだ製図板がある」 とレッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーはチームの動画で語った。

セルジオ・ペレスは「そこに描いているの? それを見ることはできる?」と尋ね、「これは素晴らしい」と感動した。

エイドリアン・ニューウェイは「私はこれで育った。コンピュータープログラムで作業する人々よりも速い。今では私はかなり速い」と語った。

セルジオ・ペレスは「彼の製図板を見てとても感動した。とても印象的だ。通り過ぎるたびに、彼は何かを描いている」と語った。

「彼が何かを言うときはドライバーの方法で話をする。彼は何について話しているのか本当に分かっている。まるで他のドライバーと話しているかのようだ」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / ホンダF1