セルジオ・ペレス、レッドブルF1加入は「一生に一度のチャンス」
セルジオ・ペレスは、レッドブルF1加入は“一生に一度のチャンス”だと語り、2021年シーズン中にチャンピオンチームでああるメルセデスF1とトップを争えることを目指していると語る。

フォース・インディア/レーシング・ポイントで7シーズンを過ごしたセルジオ・ペレスは、今年、マックス・フェルスタッペンのチームメイトとしてレッドブル・ホンダに加わった。

レッドブル・ホンダは、2020年のコンストラクターズ選手権を2位で終え、今シーズンもメルセデスF1の最も近い挑戦者になると予想されている。

セルジオ・ペレスは、レッドブル・ホンダとの新しいパートナーシップを“機能”させるためにできる限りのことをすると誓う。

「これは一生に一度のチャンスだ。機能させる必要がある」とセルジオ・ペレスは Talking Bull で語った。

「うまくやれると確信しているし、僕たちはかなり成功したシーズンを迎えることができると思っている。それが(ディートリッヒ)マテシッツ、ヘルムート(マルコ)、クリスチャン(ホーナー)、彼らが私に与えてくれたすべての信頼に恩返しできる最善の方法だ」

「それが彼らに恩返しできる唯一の方法だ。これまで誰も僕にビッグチームに参加する機会を与えてくれなかった」

「今年をとても楽しみにしている。シーズンが始まるのが待ちきれない。チームを前進させ、メルセデスに手こずらせて、うまくいけば彼らを倒したいと思っている」

「ホンダの最後のシーズンに彼らにチャンピオンシップを獲らせることができたら非常に素晴らしいだろう」

昨年のF1サヒールGPで1周目の衝突から挽回してセンセーションルなF1初勝利を挙げたセルジオ・ペレスは、自分の能力はミッドフィールドのマシンで隠されていたとし、何年もの間、高い水準でパフォーマンスを発揮してきたと信じていると語る。

「これまでのすべてのシーズンを誇りに思っている」とセルジオ・ペレスは言いました。

「チャンピオンシップをトップ10、7位を終えていたので全体像が見えにくかったかもしれないけど、素晴らしい年だった」

「毎年、あきらめず、常に最大限にプッシュして、大きな結果を残してきた」

「ようやくもう少し実力を見せることができるマシンを手に入れることができた。人々は僕の実力を目にしてきたと思うけど、今は大きなチャンスだ」

「すべての面で、次のレベル、次のステップに進む必要がある。僕はその準備ができていると思っている。僕に欠けていたのはチャンスだけだった。今、僕はそれを手にしている。それを機能させられるかは僕次第だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / ホンダF1