セルジオ・ペレスはレッドブルF1のバルテリ・ボッタスになる?
F1ジャーナリストのマーク・ヒューズは、セルジオ・ペレスが2021年にセルジオ・ペレスが第2のバルテリ・ボッタスになるのではないかと危惧している。

アレクサンダー・アルボンは、レッドブル・レーシングで最終戦まで戦うことを許されたが、クリスチャン・ホーナーとヘルムート・マルコに来年のシートを納得させるだけのパフォーマンスを披露することはできなかった。アルボンにとっては厳しい決断だが、F1はそれほど厳しい世界だ。

2021年、アレクサンダー・アルボンが座っていたレッドブル・ホンダのF1シートは、経験豊富なセルジオ・ペレスに引き継がれる。マックス・フェルスタッペンはそれに満足しているが、実際にどのような状況になるかはまだわからない。

セルジオ・ペレスは、F1バーレーンGPでの勝利によってレッドブルを引いたが、実際の実力は未知数だとマーク・ヒューズは警告する。

「データバンクに長年の経験を蓄積してきたペレスは、10シーズン目にしてようやく初めて本当に良いマシンを楽しむことができる」とマーク・ヒューズは Motorsport magazine のコラムで語った。

「彼はオールラウンドで手ごわいパッケージだ。だが、すべては感じ方だ。今年の感じ方としては彼は素晴らしかった。現実的に彼はこれまでのように手強いドライバーだったが、はるかに競争力のあるマシンではどうだろう」

「彼はまだキャリアの序盤で一貫性に賭けるチームメイトのランス・ストロールに対し、昼と夜ほどの違いのある速さを示してはいなかった」とマーク・ヒューズは予選タイムに言及した。

「それらの認識を考慮した方がいい。バルテリ・ボッタスの株はルイス・ハミルトンに激しく打たれたことで高くはない。彼には、最近のシーズンの一方的な性質について多くのファンのフラストレーションが向けられた。しかし、精神的なものとして、ボッタスはピンクメルセデスでレーシングポイントをリードし、ペレスがハミルトンと並んでメルセデスのワークスにいたとしよう。ボッタスの株は高くなり、ペレスの株は下がっていただろう」

「彼は、レッドブルがアルボンに求めていた決勝日での強力なサポートの仕事をするだろうか? もちろん、それは可能だ。その意味で、彼はレッドブルのボッタになるだろう。彼はシーズンにわたってチーム内でフェルスタッペンと目立った戦いを提供するだろう? もしそうなったら、私は驚くだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / ホンダF1