セルジオ・ペレス 「レッドブルF1からオファーがあれば絶対に受ける」
セルジオ・ペレスは、レッドブル・ホンダF1でマックス・フェルスタッペンのチームメイトになるというオファーがあれば“間違いなく”受けると語る。

レーシング・ポイントF1から放出されることが正式に発表されて2週間。F1ロシアGPのパドックではセルジオ・ペレスが2021年にハースF1との事前合意に達したとの噂がパドックを席巻した。

噂によると、今週はそのニュースが発表されるとも言われている。

「まだ何もサインしていなけど、いくらかの進歩はある」とセルジオ・ペレスはソチで語った。

「どうなるか見てみよう。僕もチームも急いでいないので、少し待とう」

だが、ハースF1のような小規模でグリッド後方を争っているチームに加入することにセルジオ・ペレスは興味を示さないのではないかとの見方もある。

「毎朝起きて、トレーニグして、世界中を飛び回るモチベーションを与えてくれるプロジェクトが必要だ」とセルジオ・ペレスは Movistar に語った。

別の噂では、レッドブル・ホンダF1が苦戦しているアレクサンダー・アルボンに代わるマックス・フェルスタッペンのチームメイトとしてセルジオ・ペレスと契約することに興味を持っている可能性があるとも言われている。

だが、セルジオ・ペレスやニコ・ヒュルケンベルグを起用する可能性について質問されたレッドブルF1のチーム代表クリスチャン・ホーナーは「我々の意図は、現在のドライバーを維持することだ」と語る。

「アレックスが我々の好ましい選択だ」

「必然的に、他にどのようなオプションがあるかを知っておく必要はあるが、我々の絶対的な好みと可能性は、既存のドライバーラインナップを維持することだ」

しかし、レッドブル・ホンダF1に加入する可能性があったらどうするかと質問されたセルジオ・ペレスは躊躇うことなく“イエス”と言うだろうと語る。

「間違いない。今後数年間、間違いなくチャンピオンシップを争っていくチームだからね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / ホンダF1