セルジオ・ペレス 「鈴鹿は間違いなく世界最高のサーキット」 / レーシングポイント F1日本GP プレビュー
レーシング・ポイントF1チームのセルジオ・ペレスが、鈴鹿サーキットで開催されるF1日本GPへの意気込みを語った。

「鈴鹿は間違いなく世界最高のサーキットのひとつだ。すべてのドライバーが愛しているトラックだ。高速コーナーとセクター1はおそらくシーズンのベストだ。素早い方向転換によってF1カーが本当にパフォーマンスを発揮できる場所だ。軽い燃料の予選は非常にスペシャルな感覚だ」とセルジオ・ペレスはコメント。

「驚くのはセクター1だけではない。ラップ終盤には130Rがある。非常に印象的だし、コーナーの出口でもまだ300kphで走っている。今のマシンのダウンフォースを持ってしてもミスをしたり膨らみやすいので正確であることが非常に重要だ」

「日本について考えるときはファンのことを思い出す。朝にホテルを離れるときも彼らはすでに僕たちのことを待っていてくれている。彼らがいかに僕たちのスポーツを愛してくれているかを見るのは本当に素晴らしいことだ。彼らは非常に敬意を払ってくれるし、礼儀正しい。それに僕たちにプレゼントまでもってきてくれる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / F1日本GP / レーシングポイント