F1 セルジオ・ペレス 日本GP
フォースインディアのセルジオ・ペレスが、2018年のF1世界選手権 第17戦 日本GPへの意気込みと、鈴鹿サーキットについて語った。

「鈴鹿は本格的なドライバーズトラックだし、間違いなくシーズンでお気に入りのトラックのひとつだ。特にセクター1の流れと高速が好きだ。カレンダー全体で最高のセクターのひとつだと思う」とセルジオ・ペレスはコメント。

「コックピット内でも大きなチャレンジだけど、良いラップをまとめるために本当にクルマのパーフェクトなバランスを見つける必要があるので、タフな週末でもある。難しいのはレイアウトだけではない。ラップ毎に風向きが変わることもあるし、混乱することがある」

「お気に入りのコーナーは130Rだ。300kmp以上に到達する7速ギアの鋭い左コーナーだ。出口でも300kmpで走っている。本当に素晴らしいフィーリングだ。新世代のクルマはダウンフォースが多くなったので魅力は少し減ってしまったけど、それでもミスを避けるために完全に集中する必要がある」

「日本は世界で最も情熱的なファンに会える場所でもある。彼らはいつもアットホームな気持ちにさせてくれる。彼らの多くが一年中ソーシャルメディアで僕に書いてくれる。手紙を書いてくれるし、鈴鹿に着いたときにはプレゼントで驚かせてくれる。本当にスペシャルだ。トラックを離れると、いつもホテルで僕を待ってくれる特別なファンがいる。彼らのF1への愛情を見るのは素晴らしいことだ」

関連:2018年 F1日本GP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア / F1日本GP