F1 セルジオ・ペレス シンガポールGP
レーシングポイント・フォースインディアのセルジオ・ペレスが、2018年のF1世界選手権 第15戦 シンガポールGPへの意気込みと、マリーナ・ベイ市街地コースへの準備について語った。

「今週末のレースを本当に楽しみにしている。この2戦は僕たちにとって本当にうまくいったし、チーム全体にポジティブな雰囲気を感じることができるので、その勢いを維持したい」とセルジオ・ペレスはコメント。

「シンガポールはスペシャルなイベントだし、世界でそれに匹敵するレースはないと思う。街は賑やかで、全ての照明がオンになったときのサーキットは素晴らしい。ホテルがパドックから近いのでトラックまで歩いていく。街を見て、雰囲気を感じながら行くなんて他のレースではあまりできないことだ」

「レースは身体にとって大きな試練だ。クルマに乗っているときは息をするもの大変だし、かなりの汗をかく。レースに至るまでにそれに慣れるために最も厳しい条件でトレーングする。レースもコックピットのなかにいる時間という点でシーズンで最長だし、フィットネスが重要だ。最高の準備は、十分に睡眠をとって、水分を欠かさないことだ。変則的なスケジュールは特に週の初めは少し変な感じがするけど、シンガポールで数日過ごせば、まったく問題はなくなる」

「マリーナ・ベイ・サーキットはお気に入りのトラックウだ。そこでレースをするたびにポイントを獲得しているからね。7戦中7回ポイントを獲得しているし、それを8戦中8戦にするのを楽しみにしている。ストリートサーキットを走るのは大好きだ。アグレッシブかつ正確でなければならないし、マリーナ・ベイはドライバーが違いを生むことができるサーキットだ」

「ウォールに近づくのは常にチャレンジングだけど、楽しくもある。車幅が広くなったオーバーテイクは難しくなっているけど、モナコほどタイトではないし、十分にオーバーテイクを仕掛けられるスペースがある」

「僕たちはレースにアップグレードを持ち込むので、競争力が上がることを期待している。去年は5位でフィニッシュしているし、スパとモンツァで僕たちはブレークスルーを迎えているので、今回も多くのポイントをかけて戦えると思っている」

関連:2018年 F1シンガポールGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア / F1シンガポールGP