F1 セルジオ・ペレス フォース・インディア
フォースインディアのセルジオ・ペレスは、まだチーム名こそ明らかにはしないものの、2019年の契約には“すでにサイン済”であることを明らかにした。

法的措置を採ったことでローレンス・ストロール率いるレーシングポイント・コンソーシアムによる旧フォースインディアの買収に繋がる行政プロセスを促したセルジオ・ペレスは、結果的に405名のチームスタッフの将来を守ることになった。

さらに前戦ベルギーGPで、セルジオ・ペレスは予選4番手、決勝では5位フィニッシュと新生“レーシングポイント・フォースインディア”にとって最高のスタートとなる結果を残した。

セルジオ・ペレスがフォースインディアに残留することを確実とみられ、2019年はランス・ストロールとチームを組むことになると考えられている。

セルジオ・ペレスは、詳細を明らかにはしないものの、まもなく発表があると述べた。

「僕としては来年何をするかはすでにわかっているけど、まだそれを伝えることはできない」とセルジオ・ペレスは Autosport にコメント。

「それほど長くはかからないと思う。僕たちは急いでいない」

それによってエステバン・オコンがシートを失うことは確実だと考えられている。F1ベルギーGPの予選後にはセバスチャン・ベッテルとエステバン・オコンとの会話がテレビカメラにとって盗聴されている。

セバスチャン・ベッテルに「来年はどこに行くの?ここに残るの?」と聞かれたエステバン・オコンは「いいや。このシートはランスが買った」と答えたと伝えられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア