F1 セルジオ・ペレス フォース・インディア モナコグランプリ 2018年のF1世界選手権
フォース・インディアのセルジオ・ペレスが、2018年のF1世界選手権 第6戦 モナコGPへの意気込みを語った。

セルジオ・ペレス (フォース・インディア)
「モナコはすべてが大好きだ。お気に入りのトラックだし、シーズンで最大のレースのひとつだ。いつもできる限り週末を楽しもうとしている。特別な雰囲気に浸って、この素晴らしいサーキットをドライブする機会を最大限に楽しんでいる。モナコで走れることはとても幸運なことだと思っている」

「僕がそこまでモナコを好きなのは簡単にはいかないからだ。大きな挑戦だし、いつも厳しいレースになる。すべてのラップでプレッシャーがかかる。リラックスしている暇はない。スピードと自信を築き上げて、限界を超えてしまわないように注意する必要がある。クルマがうまく機能して、自信を持っているときは、世界で最高の気分になる」

「モナコの予選はシーズンで最も重要なセッションだ。いつも予選が週末の99%を決めると言っている。雨でも降らない限り、日曜日にオーバーテイクするのはとても難しいからね。だから、土曜日はすごいプレッシャーだし、全マシンがコース上に出ているときはスピースを見つけるのは簡単なことではない。宝くじのようになることもある。スペースを見つけられるかはチームの助けに頼っているところもある」

「モナコでは良い結果を残している。特に2年前は表彰台に上がっている。いつもストリートサーキットを楽しんでいるし、僕たちにとってまた多くのポイントを獲得するチャンスだと思う」

関連:2018年 F1モナコGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア / F1モナコGP