F1 2018年のF1世界選手権 オーストラリアグランプリ
フォース・インディアのセルジオ・ペレスが、2018年のF1開幕戦オーストラリアGPへの意気込みを語った。

セルジオ・ペレス (フォース・インディア)
「冬の間、メルボルンでのレースをずっと楽しみにしてきた。シーズンをスタートするには本当にクールな場所だ。大好きな都市だし、訪問するのが好きな場所のひとつだ」

「メルボルンで大好きなことのひとつは野生動物と風景だ。数年前にグレート・オーシャン・ロードをドライブしたのを思い出す。その経験はとても楽しかった。動物園に行くのも楽しいね。いつもコアラを見るのが好きなんだ。普段、彼らは寝ているけどね!」

「いつもメルボルンには希望に満ち溢れて到着する。未回答の疑問がたくさんあるし、そこで実際の競争力を理解し始めることになる。同時に典型的なレースではない。いつもかなり予測できないレースだ。とにかくレースをフィニッシュすることが良い結果を残す鍵となることがしばしばある」

「シーズンを開始するために良い状態にあると感じているし、準備はできている。今年はF1でのベストイヤーにしたいと思っているし、表彰台に復帰したい。テストではパフォーマンス的に中団がかあんり拮抗しているのがわかった。グリッド上位のギャップも小さくなっていると思う。どうなるか見てみよう」

「アルバート・パーク・サーキットは常に難しい。かなりストップ&ゴーなので、流れを掴むのは簡単ではない。ブレーキが強く、優れたトラクションが必要だ。ラップで気に入っている部分はターン1だ。チャレンジングでバンピーだし、ターンイン中にエイペックスを見つけるのは簡単ではない。陽が落ちてきて、太陽が目の前にあるときはさらに難しくなる」

関連:2018年 F1オーストラリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア / F1オーストラリアGP