F1 フォース・インディア
セルジオ・ペレスは、ウィリアムズがミッドフィールドのバトルにおいてフォース・インディアの“はるか前”にいると考えている。

F1オーストラリアGPではあまりパフォーマンスを発揮できなかったフォース・インディアだが、セルジオ・ペレスが7位、エステバン・オコンが10位とダブル入賞でスタートを切った。

セルジオ・ペレスは、ウィリアムズのフェリペ・マッサの1つ後ろでレースを終えたが、リードラップにどとまることはできなかった。

「現時点でウィリアムズははるか前にいると思う」とセルジオ・ペレスはコメント。

「トロ・ロッソは僕たちよりも速かったし、ハースも速かった。だから戦略によって彼らをコース上で倒せたことをチームは喜ぶべきだと思う。僕たちはクルマのペースに値する以上の結果を出したと思う」

「チームとしてパーフェクトな週末を過ごしたし、それにはとても満足している」

ヘビーなVJM10はセルジオ・ペレスにダイエットを要求した。

セルジオ・ペレスは、自分とエステバン・オコナがメルボルンでマシンのパフォーマンス不足を補ったと考えており、チームはすぐにクルマを改善する必要があると認める。

「メルボルンはドライバーの違いを生み出せるコースだと思っている。とてもバンピーで狭いし、難しいトラックだ。今後、より普通のトラックに行けば、僕らはもう少し苦戦するようと思う。できる限り早くアップグレードが必要だし、クルマに懸命に取り組んでいかなければならない」

だが、セルジオ・ペレスは、フォース・インディアがシーズン通して進歩できることを確信している。

「過去、フォース・インディアはあまりシーズンのスタートがいいチームではなかった。今年はこの4年間の中ではベストなシーズンスタートだと思う。それはかなり励みになる。まだ先は長いけど、現時点で僕たちは(オーストラリアで)フィニッシュした位置にはいない」

VJM10の弱点についてセルジオ・ペレスは「テスト中にクルマは改善したけど、弱点は残っている。リアだ。あまりバランスがとれていないし、かなりのアンダーステアで走らなければいけなかった。そこを解決しなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア