セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスが、2017年にフォース・インディアに残留しなかった場合、主な選択肢としてルノーが浮上している。

フォース・インディアのチームオーナーであるビジェイ・マリヤは、セルジオ・ペレスと2017年の契約を結んでいることを明かにすることで、推測は終わらせる動きに出た。

ビジェイ・マリヤのコメントは、フェラーリがキミ・ライコネンを保持しなかった場合に、セルジオ・ペレスが第一候補と報じられたことを受けてのものだった。

セルジオ・ペレスは、フェラーリがオプションだったことをハンガリーで認めた。

「もちろん、望んでいるし、連絡があることを望んでいる。かなり多くの噂があったしね」とセルジオ・ペレスは Globo にコメント。

「外側から見れば、キミは適切な結果を出していないように思えたけど、チームはドライバーに何が起こっているのかをより知っている」

「フェラーリは、彼らが望んでいるほど競争的なチームではない。僕たち全員が、彼らが勝利を争っているのを見たい。今、彼らは難しい瞬間を耐えていると思うし、僕たちはジェームス(アリソン)が離れて、ルノーに行くかもしれないと聞いている。わからないけどね」

セルジオ・ペレスは、2017年の契約を結んでいると述べたビジェイ・マリヤは正しいが、自分の将来はメキシコのスポンサーの手の中にもあると続けた。

「この夏に何が僕にとってベストか見てみよう」とセルジオ・ペレスはコメント。

「僕は素晴らしいポテンシャルのあるチームにいるし、彼らを信頼している。もう1シーズンここで過ごせたらと思うけど、自分の将来にとって何がベストかを分析してみなければならない」

フェラーリのテクニカルディレクターを務めるジェームス・アリソンのルノー移籍について言及したセルジオ・ペレスは、奇妙なことにルノーへの移籍も噂されている。

「確かに興味深いチームだね」とセルジオ・ペレスは認める。

「彼らは楽しい時間を過ごしてはいないけど、もし彼らが競争的になるのであれば、興味深いオプションになるだろう。僕はワールドチャンピオンになりたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス