セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスが、2015年開幕戦F1オーストラリアGPへの意気込みを語った。

セルジオ・ペレス (フォース・インディア)
「オーストラリアGPは好きなレースのひとつだ。全員が1つになるイベントのひとつだからね。新シーズンの興奮、素晴らしいトラック、ファンタスティックな街。アルバート・パークは特別なサーキットだし、このようなチャレンジングなサーキットでアクションに戻れるのは本当に嬉しい」

「ストリートサーキットに分類されてはいるけど、実際にはそのような感じはしない。ウォールに近いのはほんの少しのコーナーだけだ。そこを走ると、常設トラックのように感じる。ミスをすれば、ウォールが実際にどれくらい近いかをかなり素早く理解するけどね! 多くの異なるコーナーがあるし、ここでパーフェクトなラップを刻むのは簡単ではない。特にターン1はとてもテクニカルだし、難しくもある。エイペックスがあまり見ないからね。コーナーをうまく抜けられると素晴らしい感覚だ。セットアップに関して、大部分はフロントエンドのグリップを探すし、クルマの正しいバランスを見つけるのは簡単ではない」

関連:2015年 F1オーストラリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア / F1オーストラリアGP