セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

セルジオ、モナコはお気に入りのレースですね。それほど楽しみにしている理由を教えてください...
大きなチャレンジだし、ドライバーが本当に違いを生むことができるサーキットだといつも思っている。あそこは何か特別なことをするチャンスが常にある。一年で最も難しいラップというわけではないけど、常に集中力を維持している必要がある。

ラップのどの部分が楽しいですか?
カジノ・スクエアが楽しいね。速いし、クルマを置く位置に関してとても正確でなければならない。それ以外でモナコを特別なものにしているのはあらゆる面でユニークなことだ。全てのコーナーがアイコンだし、そのようなレースは他にはない。

今年のモナコではサプライズがもたらされると思いますか?
大きなサプライズがあるとは思わないし、同じチームが上位にいると思っている。僕たちがどれくらい強いかを予想するのは難しいけど、良い状態を続けられることを願っている。

あなたはモナコに住んでいますが、今回のレースをホームレースだと考えていますか?
それほどでもない。移動する必要がなくて、自分のベットで寝れるレースがあるのはいつだって嬉しい。僕にとってのホームレースは来年F1に復活するメキシコだ。

関連:F1モナコGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア / F1モナコGP