セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、テルメックスがマクラーレンの新しいタイトルスポンサーになることを望んでいると認めた。

マクラーレンは、今シーズン末でボーダフォンとのタイトルスポンサー契約を終了することを発表しており、セルジオ・ペレスがマクラーレンに移籍したことで、メキシコの億万長者カルロス・スリムが率いるメキシコの通信会社テルメックとセルジオ・ペレスの関係が、2014年のマクラーレンの財政的な不足を満たすと推測されている。

テルメックスのタイトルスポンサー就任の噂にプレッシャーを感じてるかと質問されたセルジオ・ペレスは「いいや、その反対だ。プレッシャーと批評はいつものことだ」と Marce コメント。

「テルメックスがまたすぐに僕の側にいることを期待している」

「キャリアを通して、特にスタートしたときからずっと彼らと一緒だったし、今年彼らが僕といないのはちょっと悲しい。チームはまだボーダフォンと契約しているからね。また自分のクルマに青いロゴを見たい」

セルジオ・ペレスは、テルメックスとの関係が、ザウバーでF1のシートを獲得し、さらにはマクラーレンのマシンを手に入れたとの見方には悩まされていないと主張した。

「そのようなことを考えている人々に何も証明するつもりはない」

「そう考える人は、フェルナンドもサンタンデールのおかげだけでフェラーリにいると考えるのかな」

「それが僕を雇うという決定に影響したとは思わない。マクラーレンがスポンサーを見つけたくてたまらないとは思っていない。彼らはマーケティングに関して最高のチームだ。どんな大企業もここいいることを望んでいる」

マクラーレンは、シーズン最終戦後の2013年12月2日に新しいタイトルスポンサーを発表するとしている。

関連:マクラーレン、ボーダフォンとのタイトルスポンサー契約を2013年末で終了

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / マクラーレンF1チーム