セルジオ・ペレス
バルセロナテスト2日目にトップタイムを記録したセルジオ・ペレスだが、マクラーレンはまだジェンソン・バトンが支配しており、MP4-28はジェンソン・バトンのスタイルに合うように造られていると認めた。

セルジオ・ペレスは、マクラーレンの“マネジメントスタイルと哲学”はザウバーと基本的に異なると述べ、経験豊富なジェンソン・バトンがMP4-28の開発に関与しているのはアドバンテージだと付け加えた。

「ジェンソンが非常に経験豊かなドライバーなのは明らかだし、クルマに多くのことをインプットしている」とセルジオ・ペレスはコメント。

「わずかに彼のスタイルに適しているので、それに適応するかは僕次第だけど、オーストラリアまでには完全に準備を整えられると確信している」

マクラーレンへの適応具合について質問されたセルジオ・ペレスは「10段階で6〜7くらいかな」と AS にコメント。

「いずれにせよ、僕はマクラーレンに満足している。このチームに所属することをずっと夢見てきたし、初日から居心地良く感じた」

ファン・パブロ・モントーヤやフェルナンド・アロンソといった他のラテン系ドライバーは、マクラーレンとうまくいかなかったが、セルジオ・ペレスはそれは自分には当てはまらないと述べた。

「毎年、毎レース、異なる状況に異なるドライバーがいた。ここでチャンピオンシップに勝ったラテン系ドライバーもいる」

「国籍にほとんど意味はない。最も重要なことは、正しい環境と良いクルマを得ることだ。クルマは僕が慣れていたものとは非常に異なるけど、競争力がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / マクラーレンF1チーム