セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、2013年にチームを移籍する可能性を否定していない。

フェリペ・マッサの後任の最有力に挙げられたセルジオ・ペレスだが、2012年シーズン中にフェラーリに移籍するつもりはないと主張している。

だが、2013年に関しては移籍の可能性を否定しない。

「マレーシアでは、2位になったというより、優勝を逃したと感じている」とセルジオ・ペレスは Auto Bild にコメント。

「もし、もう一度レースができるなら、絶対に勝てるだろう」

一時は“ペイドライバー”と呼ばれたセルジオ・ペレスだが、今では重要なコネクションを持った優勝候補との見方に変わっている。

セルジオ・ペレスは、メキシコの億万長者カルロス・スリムを後ろ盾に持つだけでなく、フェラーリのドライバー育成プログラムの最上位に位置づけられている。

「キャリアには、最高のチームで最高のドライバーたちと戦う準備ができたと感じるポイントがある。僕にとっては、それが次の論理的ステップだ」

「ここ(ザウバー)はとても居心地がいいけど、僕はできるだけ早くレースに勝ちたい」

セルジオ・ペレスは、そのためにカルロス・スリムが役割を果たすだろうと認める。

「僕たちはどうするべきかを一緒に決めている。今後のことについてはもう少しシーズンが進んでから、どのような選択肢があるかを話し合いたいと彼には伝えている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / ザウバーF1チーム