セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスの父は、フェリペ・マッサ交代の噂のあるフェラーリから接触があったことを明かした。

セルジオ・ペレスは、フェリペ・マッサの後任候補の最有力候補に挙げられているが、ペレス自身はこの噂を否定している。

「セルジオは、マレーシアに100%集中している」と父親のアントニオは Medio Tiempo にコメント。

セルジオ・ペレスは、フェラーリの若手育成プログラム「フェラーリ・ドライバー・アカデミー」に所属している。

「去年からフェラーリは3人のドライバーを抱えている。アロンソ、マッサ、そしてペレスだ」とアントニオは続けた。

「チェコ(セルジオ・ペレスの愛称)は、チームと素晴らしい関係を築いているが、今のところペレスはペーター・ザウバーとしか契約していないと断言できる」

しかし、セルジオ・ペレスの父は、最近ザウバーにフェラーリからアプローチがあったことを示唆した。

「そうだね。ザウバーのCEOであるモニシャ(カルテンボーン)は、セルジオについて話をしたいとフェラーリの人間からアプローチがあったことを確認している」

少なくともセルジオ・ペレスは、来年フェリペ・マッサの後任候補というのは変らない。

フェルナンド・アロンソと息子の組み合わせについて質問されたアントニオは「良いパッケージだと思う」とコメント。

「時間の問題だけだと思う。チェコが今やっていることから気を散らすよりも、今は忍耐強く待たなければならない」

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、フェリペ・マッサの解雇を求める声を含め、現在のフェラーリの状況について落ち着くように求めている。

「ファンが失望しているのは理解している」とルカ・ディ・モンテゼーモロは Stuttgarter Nachrichten にコメント。

「だが、彼らには落ち着くようお願いしたい」

「我々は落ち着いているし、集中したままだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / スクーデリア・フェラーリ