セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、F1マレーシアGPでの事故で怪我をしなかったのは運が良かったと述べた。

セルジオ・ペレスは、F1マレーシアGPでポイント圏内を走行していたが、他のマシンから外れたパーツが当たりリタイアを余儀なくされた。

レース後の調査から、セルジオ・ペレスのマシンにヒットしたのは他のマシンのバラストだったと考えられており、パーツはタブを貫通し、コックピットに進入していた。

シャシーは再び使用できないほどの損傷であったため、ザウバーはF1中国GPでペレスのために新しいシャシーを用意した。

「かなり危険だったと思う。シャシーを見たけど、怪我がなかったのは本当に運が良かった」

「非常に簡単に入り込んでいたので、それ以外にも起こらなかったことを嬉しく思っている。今週末には新しいシャシーを持ち込む」

「なんのパーツかはわからなかった。他にそのようなダメージを与えられるものはないので、バラストだったと考えている」

セルジオ・ペレスは、それを避ける時間はなかったとし、ザウバーは誰のマシンから落ちたものかわかっていないと述べた。

「何かがトラックにあった。トロ・ロッソのものなのか他のチームのものなのかはわからない。(ハイメ)アルグエルスアリがそれに突っ込んで、僕と僕のマシンに真っすぐ向かってきた」

「コンビュターのソフトウェアボックスに入り込んで、シートの直前で止まっていた。非常に危険な状況だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / ザウバーF1チーム