パスカル・ウェーレイン スクーデリア・トロ・ロッソ
レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、パスカル・ウェーレインが2018年のトロ・ロッソのドライバー候補だと噂を否定した。

7日(土)、ルノーとトロ・ロッソは、F1日本GP限りでジョリオン・パーマーがルノーを離れ、F1アメリカGPからカルロス・サインツがルノーに移籍することを発表した。

カルロス・サインツの後任として、ダニール・クビアトが復帰することになったが、2018年にダニール・クビアトとピエール・ガスリーがフルタイムでレースをすることになるかは不明となっている。

それにより、今年はザウバーでレースをしているメルセデスの育成ドライバーのパスカル・ウェーレインが、トロ・ロッソのシート候補として報じられるようになった。

しかし、ヘルムート・マルコは「ウェーレインは我々のリストには載っていない」と Auto Motor und Sport にコメント。

では、リストには誰が載っているのかと質問されたヘルムート・マルコは「おそらくサプライズがあるだろう」と答えた。

もうひとつの噂として、トロ・ロッソが2018年にホンダのF1パワーユニットを搭載する契約の一環として、マクラーレンの育成ドライバーであるランド・ノリスが2018年にトロ・ロッソのドライバーを務めるというものがある。

しかし、マクラーレンのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは「ランドがF1に来るには1年早すぎる」と語っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / パスカル・ウェーレイン / トロロッソ